テーピング講習会&山道具研究会@キャラバン巣鴨店

テーピング講習会&山道具研究会@キャラバン巣鴨店

イベント
2021年11月12日(金) 18:00 ー 20:00

キャラバン

これまで弊社オフィスにて開催いたしておりました「登山のためのテーピング講習会」をキャラバン巣鴨店さんの会議室をお借りして開催いたします!
今回は「New-HALE」のトップアスリートを支えるトレーナーによるテーピング講習会です!
登山、ハイキング、スキー、スノーボード中に、突然のケガなどで関節を痛めてしまうことがあります。また、ひざなどが慢性的に痛い方で、長いコースが歩けないという話もよく聞きます。そういったアクシデントや日々の関節の問題に対処するためには、テーピング技術が有効です。しかし、テーピングテープを持っていても、正しい使い方を知らない人が多いのが現状です。転ばぬ先の杖ではありませんが、この機会にトップアスリートを支えるトレーナーによる登山のためのテーピングの正しい講習を受けてみませんか。
テーピング講習会のみへのご参加もOKです!

テーピング講習会の後にはキャラバン巣鴨店さんでの「山道具研究会 ~冬山登山装備~」も開催いたします。
「たくさんある山道具、何を選んで良いか分らない」「買ったけど使いこなせない」「新しい機能を試してみたい」そんな声にお答えするために、山道具店の店先をお借りして、ガイドがお客様の立場に立って、実際に品物を手に取りながら、長所、短所のポイントを解説いたします。
現在、雪山登山の山道具をご購入予定またはご検討中のお客様は、是非この機会にご参加ください。
特別割引対象になるものもございます!勿論、山道具研究会のみへのご参加もOKです!
(恐れ入りますが、グローブ・アイゼン・ピッケル・ハーネスなどの各種商品は揃っておりますが、CAMP登攀関連の商品はギリギリのタイミングでの入荷となるため、店頭陳列に間に合わない可能性もございます。また、バックカントリー関連商品の大半は11月中下旬以降の入荷になる見込みのため、12月にも山道具研究会を開催いたします。)

なお、現在、キャラバン巣鴨店さんでは新型コロナの影響により、店舗営業時間を19時までとして営業されております。
当日は19時には店舗入口を閉めて、事前にお申込みいただきました参加者のみのクローズ営業となるため、「19:00~20:00  山道具研究会」のみにご参加のお客様は、閉店前の19時までには巣鴨店へご来店いただく必要がございます。

New-HALE

伸縮性包帯メーカーでもある「New-HALE」。
製品は現在まで医療現場で41年、剥がれにくくかぶれにくい品質で信頼を得て使用されております。
スポーツマーケットにも進出し数々のアスリートのフィードバックを基に新製品の開発や新たな貼り方で日々進化をしています。
織布・製造・染色・カットなど全ての行程を日本国内で行い、優れた素材と品質で発売当初から医療現場でも長年使用されています。
日 時 2021年11月12日(金) 18:00〜20:00
スケジュール
18:00~19:00  登山のためのテーピング講習会
19:00~20:00  山道具研究会
※ご来店時に検温等のご協力をいただく場合がございます。
参加費 無料
定 員 登山のためのテーピング講習会は8名様まで
申 込 要事前予約
場 所 キャラバン 巣鴨店

お申し込みはこちらから


お問い合わせはこちらから
国内ツアー&イベントカレンダーへ